正攻法に勝るものなし。

昨今のインターネット業界ではいろいろと工夫された様々なコンテンツが跋扈している。SEOなどもそれに近く、リンクファームなど様々な工夫やアイディアが持ち上がってはスパムとなって消えていく。

2006-03-24 11:30:28

確かに工夫やアイディアは素晴らしい。評価に値すると思う。
でもトリッキーでユニークな方法はやはり、トリックでユニークな方法でしかない。

私は麻雀を好んでやるのですが、純チャンやチートイなどの手は挙りやすさで言えば非常に狙いやすい手ではあるが、所詮正攻法であるタンピン系の手には絶対にかなわない。※すいません。麻雀やらない人には何の事だかわからないですね…。

デファクトになるコンテンツにはそれなりの所以がある。
Google然り、Adobe然り、Microsoft然り。

正攻法。ホームページで考えるところの価値のある情報
SEOやSEM、デザインやFLASHに対してやっきになるのもいい事だが、肝心の中身をしっかりと考える事がホームページを作っていく上で最も大切だと思う。

コメント欄