EC-CUBE用に全てのパーミッションを自動的に一括変更するCGI

ファイルのアップの仕方にもよると思うのですがEC-CUBEで最初にパーミッションチェックありますよね。

2008-09-12 00:37:25

その時、いろいろあってパーミッションを全部変更していくのメンドクセーってことありますよね。
そんなとき一括でパーミッションを変更するのがこのプログラムです。

EC-CUBE時に限らず特定の拡張子にたいして一括の事後処理を行いたい場合などに最適。
基本はFFFTPの設定でいけるんですがね。

[ UPDATE 2008-10-23 ]
さすがに真っ白画面がでるのは不親切ですよねということで完了したという文字をだすように変更しました。

コメント欄

2010-08-19 22:54:11orangeさん
ありがとうございます。不便に思っていたことが、一気に解決しました。
2010-11-03 02:22:41kossyさん
さっきまで泣きながらパーミッションの変更をしていました。
ここに早くたどりつきたかった...
2012-11-08 10:08:29タコ介さん
ECCUBE2.12.1でECCUBEデビューし、パーミションの変更数におどろきながら手動で変更しました。
その後、このファイルを見つけ、楽にインストールできるようになりました。ありがとうございます。

ところで、この変更したパーミッションに疑問を感じております。
というのも、「777」は誰にでもなんでもできてしまうイメージがあり、このまま運用していていいものなのか?が疑問です。
フォーラムなどで聞いても、サーバーによるよ!的な回答で答えがでません。
そこで、和田さんのアドバイスを頂きたくコメントしました。
「777」や「666」では良くないディレクトリやファイルはあるのでしょうか?
サイトによっては/data/は「755」に戻すと書いていることもありますが・・・

ServerQueen 共有サーバー利用