トラフィックアップに王道なし

”学問に王道なし”。いい言葉ですよね。そう、学問と言う道に王道はありません。王道とは「王様のため特別に用意された道」のこと。学問はひとつひとつの地道な積み重ねなんです。

2006-04-05 20:53:45

王道が無いのは学問だけではありません。
トラフィックを上げる事も、コンバージョンレートを上げる事も、王道とよべるものはありません。
2~3年前までは検索エンジンを欺く事により多量のトラフィックを得ることもできましたが、
検索エンジンの品質向上に伴い、それらのスパム行為はほぼ淘汰されたと言っても過言ではありません。

トラフィックをあげるためには、それだけの良質なコンテンツを用意すること。
コンバージョンレートをあげるためには、良い商材を用意し、それらを適切に表現すること。

つまりは実際の商業と同じことなんですよね。

すべては地道な積み重ね。努力あるのみですね。

コメント欄