電話番号・営業時間表示Javascript

予てより思っていた電話番号と営業時間・定休日の固定表示をJavascriptで解決しようぜというお話。

2009-10-05 15:28:01

ホームページで見やすい場所に配置されている電話番号と営業時間の表示。いつ見ても同じ表示で非常に邪魔臭い。パソコンなんだから何月何日何曜日がわかるのに、定休日であろうとなかろうと同じ表示なんですよね。

つまり私が言いたいのは今日、今電話しても大丈夫なの!?ということ。今日は営業してるの!?今日は何時まで営業してるの!?という事なんですよ。さんざんホームページを見た挙句、今日はやってません・・・ってナメてんのかっ!と言いたくなった経験ありませんか?

私はラーメン屋をよく探しますが、散々探して行こうと思ったら定休日だったり、営業時間外だったり。もっとわかりやすいとこに表示しとけボケッ!!と思うのです。だから店舗や企業の営業時間・定休日に沿って今日、そして今、営業しているのかどうかをJavascriptでちゃんと書いておけと。

というスクリプトを書いたのでぜひご利用下さい。
ホスピタリティとユーザビリティの向上は急務ですね。

定休日・営業時間に合わせた表示するJavascript

コメント欄

2010-03-04 15:33:39ああさん
ああああ
2011-09-19 12:17:04takagi36さん
こんにちは。いつも活用させていただいております。
ありがとうございます。
こちら、便利に使わせてもらっていたのですが、
今回お店の休日が、祝日になり、使えなくなりました。
祝日の対応方法はありませんか?
何卒、よろしくお願いします。