開発中プログラムを追加

iPad用のインフォメーションCGIとWebchat CGI2.0を追加しました。

2010-07-18

Webchatに至っては1.0すら完成していないのに2.0という体たらく。作りたいものばかり増えて一向に完成しません・・・。どうしたもんでしょうか・・・。はやいとこひとつづつ完成させて行きたいなと思います・・・。

iPad Web Finder

http://lab.synck.com/iPad-Web-Finder/
iPadを店舗などで有効活用できないだろうか?という問答に対してのひとつの回答案として制作。ようはメディアブラウザのようなものですが、ベースは画像とテキストになります。Webサーバ上又は特定のディレクトリ内をgrepして画像などのファイル名をそのまま引用するので、ローカルのフォルダ構造をそのままメニュー表のようなものにできる優れものです。

Webchat CGI 2.0

http://lab.synck.com/webchat2.0/
まだ1.0も完成しておりませんが、1.0はサーバ負荷が怖かったので2.0ではどこまで軽くできるかをテーマに大部分の処理をJavascriptに依存してみました。おかげで動作は軽快ですがちょっぴり物足りない出来栄えになっております。でもまぁチャットにボリューム感もとめてもしょうがないしね。軽いに越したことはない!

シンクグラフィカが開発中のプログラム

コメント欄