FAQについてのお詫び

先ごろよりシンクグラフィカにて利用しているサーバでメールが送信できない事象が発生しておりました。

2013-05-22

上記によりFAQ投稿時の承認処理のメールが届かないという現象を確認いたしました。本当にすいません管理がずさんで・・・。原因は当方が利用しているさくらインターネットのIPアドレスがSPAMブラックリストに掲載されたため、特定のメールサーバからブロックされていた事が原因のようです。

すべてのメールサーバからブロックされたわけではなかったため、発見が遅れてしまいまいました。FAQに投稿したのに全然メールがこない!という現象に遭遇された方は本当にお詫び申し上げます。

ひとまず状況が改善するまではメール認証を外して受け付けるように変更を行いました。それに伴い、質問文中にURLを記述することができなくなりましたので、お手数をお掛けするとおもいますが、ご利用の際はご注意ください。

ご不便をおかけしてしまい重ねてお詫び申し上げます。

コメント欄

2013-06-08 19:52:22コヒ蔵さん
和田様
メールフォームプロありがたく利用させて頂いているものの1人です。
実は私のサーバー(さくらのレンタルサーバー)も同様にブロックリストに入ってしまったようで、
私の場合は1件のみ不達の通知が来るようになりました。
サポートに調査を依頼しましたが、和田様の方は進捗いかがですか?
何か情報ありましたら共有して頂けると助かります。