札幌粗大ゴミ回収

札幌市で粗大ゴミを回収してもらいたい人は必見。粗大ごみ回収はどこに連絡すればいいかわからない人はぜひご覧ください。

2008-04-29 21:39:10

札幌で粗大ごみを出したい方は札幌市 大型ごみ 回収をご覧ください。
粗大ごみじゃなくて大型ごみのようです。紛らわしいですよね・・・。

ゴールデンウィークという事もあり、粗大ごみを回収しにきてもらおうと検索してみたら、業者ばかりがヒットしてなかなか市のページにたどり着かず、知人に聞いたところ大型ごみの回収だとか。

で、大型ごみで検索したら無事ヒット。
きちんと申し込み電話番号などが記載されておりました。

でもこれって不便じゃない?粗大ごみ 回収 で検索したときにヒットしてくれよ!と思ったので、札幌市の場合に限って、そちらへ誘導するための記事を書いてみました。

この不平不満はまさにホームページを制作する上で大切な事ですよね。
いわゆるこれがSEMとかSEOと呼ばれている部分なのです。

ようは札幌市のホームページにはSEMやSEOといった考え方が足りないという事になります。
市民のことを思えば粗大ごみでもヒットするサイト作りをしておくべきだと。

ということで札幌で大型ごみの回収・粗大ごみの回収は以下のページをご覧ください。

札幌市 - 大型ごみ(清掃ホームページ)

コメント欄

2010-05-07 01:29:46トットさん
今月の終わりに引越しをします。
そこで大型ゴミをどのように出したらよいか。。
困っていました。なんとなくシールを買って
電話して、みたいに曖昧でしたが
このページがとっても分かりやすくすごく助かりました。
素晴らしい!ありがとうございます。