メールフォームプロ4アップデータ(ベータ)のお知らせ

旧バージョンであるメールフォームプロ2~3をまだご利用の方が多いので、可能な限り簡単に移行できるようにこしらえてみました。

2015-07-15

旧バージョンのメールフォームプロであるメールフォームプロ2やメールフォームプロ3をご利用の方がまだまだ多いということで、可能な限り簡単にメールフォームプロ4に移行できるようにするためのツールをつくってみました。実際に多くの移行作業を私自身も行っていますが、移行の際に最も面倒なのがHTMLの書き換えかなと。

ということでURLを入力するとスクレイピングでHTMLをメールフォームプロ4用に書き換えるツールを作成したということでございます。雑な構造になっているため、万全の状態のHTMLが出来上がります!とはお世辞にも言えませんが、旧バージョン用のHTMLの大部分はある程度、メールフォームプロ4用に書き換えることができるのではないかなと。

ご利用方法は簡単でメールフォームプロアップデータにアクセスしていただき、フォームのURLを入力するのみです。実際にメールフォームプロのプログラムファイルなどは別途、サーバに設置していただく必要はありますが、一番くそ面倒くさいHTML自体は比較的サッと修正してくれるのではないかなと。

ただ、現時点であまり精度がよくないと思われますので、うまく変換できない場合などはお手数ですがサポートFAQまでご意見いただけるととても助かります!

ということでメールフォームプロ4へのアップデートをぜひお試しください!

コメント欄