違う通し番号で重複したメールが届く

西村さん (2012-08-31 16:41:47) http://fast-design.info/test/

自分でも原因を探ってみたのですが何が悪いのか切り分けも出来なかったので質問させてください。

表題の通りですが、設置者に違う通し番号で同じメールが頻繁に届くとクライアントに
いわれています。

設定かと思い現状納品済みのフォーム全てを自分のサーバーに移して試したのですが
5通送って1通も重複しませんでした。

過去ログを拝見したところ、BCCの設定と海外からの場合とありましたが、BCCは切っていますし、重複したメールも日本からのものでした。当てはまらないように思います。

クライアントでは届いたメールを各担当に転送するような使い方をしているのですが
それが原因になるということはあるのでしょうか?
公開しているURLはテストサーバーのものですが、
実際はシックスコアのSSLページにフォームを設置して、
ファーストサーバーのメールアドレス宛てに送り、
そこから複数の担当に転送設定をしているようです。

フォームの設定したデータを添付しますのでこちらの設定に不備がないか
出来ればご確認いただけないでしょうか?

なにとぞよろしくお願いいたします。

Re:違う通し番号で重複したメールが届く

和田 (2012-09-03 08:01:06) www.synck.com

通し番号が異なる複数のメールが届く場合は「ボタンを連打された」可能性が極めて高いですね。
基本的に送信ボタンが押されてすぐ、ボタン押せなくなる処理を入れているので頻発するということはあまり考えづらいのですが、チャタリングしている場合やサーバレスポンスが遅い場合などは可能性としてボタン連打の可能性はあります。