ERROR CODE5について

tonさん (2012-03-27 00:08:53) 非公開URLです すみません.....

お世話になっています。
2010年にメールフォームプロを設置し、いい感じに利用させて頂いていたのですが、最近になって「フォームが送れない」という問い合わせが出始めました。

状況を調査した所「ERROR CODE5 Javascriptが有効ではありません」と表示されるとの事でした。
Javascriptは、有効になっているそうです。
またつい最近まで、同じ人から正常にフォームが届いていました。

自分でテストしても正常送信できますし、他の人からも正常にフォームが届いています。
特定のブラウザやヴァージョンにより、エラーが出ているという事もなさそうです。

ERROR CODE5は、フォーム自体が正常動作していない時のエラーではないのですか?
ある特定の人にだけ起きるエラーという事があり得るのですか?
またそれまで送信できたのに、何かのきっかけでなってしまうエラーなのですか?

会員制の非公開フォームのため、設置URLが開示できなくて大変申し訳ないです。
お忙しい所、恐縮ですが何卒よろしくご教授下さい。
有料サポートになる様でしたら、ご指示下さい。

Re:ERROR CODE5について

和田 (2012-04-02 06:24:34) www.synck.com

エラーコード5はjavascript動いてるフラグが立っていない場合のエラーですね。
Javascriptが正常に動作していないかブラウザでjsが無効になっている場合に発生します。

また、js自体の問題なので他のJavascriptファイルとコンフリクト(衝突)する場合もあります。