お客側に自動確認メールが送られない

松浦さん (2014-02-20 14:15:42) matsutomo.or.jp/toiawase.html

いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。

1つのサイトに3つのフォームを設置予定です。

matsutomo.or.jp/sunamiso/toiawase.html
matsutomo.or.jp/kusunokimtest/ktoiawase.html

いずれも、郵便番号もしっかり作動してくれるし、
管理者に自動返信メールは届きますが、
お客側への自動返信メールが届かないため困っております。

ご多忙のおり大変申し訳ありません。
どこがおかしいのか見ていただけますようお願いいたします。

Re:お客側に自動確認メールが送られない

和田 (2014-02-24 15:43:49) www.synck.com

自動返信メールの件名の行頭に付いている半角シャープは外しておりますでしょうか?
#$config{"ReturnSubject"} = ’[ %s ] お問い合せありがとうございました’;
上記のように行頭に#が入っている場合は無効になります。
また、ご利用のメールアドレスやメールサーバによっては迷惑メールフォルダに入る場合もあるため、そちらも合わせてご確認ください。

Re:お客側に自動確認メールが送られない

松浦さん (2014-02-24 18:34:18) matsutomo.or.jp/toiawase.html

お忙しい折、お返事ありがとうございます。
さっそく確認してみました。
$conf{’res_subject’} = ’【松友福祉会】お問い合わせありがとうございます’;
のようになっており、#は冒頭にありません。
また、迷惑フォルダにも入っていませんでした。

メールフォームCGI UTF-8対応版を設置させていただいたときには、まったく問題なく作動してくれていたのですが…。

申し訳ありませんが、今一度お願いいたします。

Re:お客側に自動確認メールが送られない

和田 (2014-03-03 17:52:53) www.synck.com

メールフォームプロ4の場合、自動返信メールの送信先のnameは「email(必須)」ではなく「email」になるのですが、そのあたりは大丈夫っぽいでしょうか?

解決です

松浦さん (2014-03-12 11:17:23) matsutomo.or.jp/

再度、設定しなおして無事、解決いたしました。
お騒がせいたしました。
ありがとうございます!!