あるパソコンのみでの文字化け事象について

佐々木さん (2014-10-15 11:17:48) www

いつもありがとうございます。
何度かメールフォームプロを設置させて頂いております。

今回、お客様の受信用のパソコンでのみ、
お問い合わせメールが文字化けするという事象が発生しております。

別のwindowsで、何度かテストしましたが
そちらは問題ございませんでした。

メールソフトの文字コードの設定が違うのかと思い、
文字コードをUTF-8に変更してもらいましたが解決せず…。

使用しておりますメールソフトは
windowsのoutlook2010、PCはwindows7です。

お客様の職場に、全く同じバージョンで同じソフトを使用している
PCもあるようですが、そちらでは文字化けはしないようです。

お問い合わせメールを受信するPCは、
現在、文字化けを起こしておりますPCのみですので、困り果てております。
今回のような事象は、たまにあるものなのでしょうか。

お忙しい中恐縮でございますがアドバイスを頂けますと幸いです。

Re:あるパソコンのみでの文字化け事象について

和田 (2014-10-22 02:11:58) www.synck.com

URLをご入力いただけると助かります。