テクニカルノート 記事一覧 Vol.005

自分の状況をWebサイトに表示する
2009-02-15 18:50:04自分がいまオンラインなのかオフラインなのか、というかアイドル状態なのかアクティブなのかを表示するためのCGIとなでしこスクリプト。
Javascriptのdocument.cookieのpath
2008-12-29 11:47:40Javascriptでcookieをいぢることはよくありますよね。document.cookieですね。それのpathという部分で、ページ毎やカテゴリ毎に有効範囲を設定するときの注意点についてのお話です。
コンソール風RSSリーダー
2008-11-25 00:20:33XML::RSSモジュールとAjaxを使って簡単なコンソール風RSSリーダーを作ってみました。
小規模企業・フリーランス向け見積発行プログラム
2008-11-17 22:11:38小規模企業や個人事業・フリーランスの方が使えるような見積もりや請求書、納品書などの発行を簡単に管理できるプログラムを製作中です。
営業日カレンダーバージョンアップにつき
2008-11-03 00:24:24営業日カレンダーをパワーアップさせるにあたり皆様からの声をお待ちしております。
EC-CUBE用に全てのパーミッションを自動的に一括変更するCGI
2008-09-12 00:37:25ファイルのアップの仕方にもよると思うのですがEC-CUBEで最初にパーミッションチェックありますよね。
web dock UI Library
2008-08-15 23:36:23ライブラリーってほどのものでもありませんが、MacOS XのDock風UIをオープンソースライブラリ風味で作ってみました。
GoogleMapsの座標を取得するだけ
2008-07-10 04:51:09GoogleMapsで座標を取得するのはメンドクサイですよね。
日付で曜日が変わるJavascript
2008-06-20 21:55:28年と月を選択すると曜日や日付が自動的に計算されるJavascript
作業風景を録画して客観的な確認をする
2008-06-17 03:48:26自分の作業風景を録画して見てみると案外おもしろいもんです。

コメント欄