ターゲットキーワードマッチング

キーワードマッチングプロモーション(仮)というギミックを作ってみました。Javascriptでクエリを理解して映像をプットするというだけですが・・・。

2009-03-11 03:39:03

例えばGoogleでsynck 和田憲幸と検索してみてください。はい。

一番上に、synck.comが表示されると思うのですが、それをクリックするとフルスクリーンで映像が表示されます。突然垂れ流すと下品なのでフラグは置いてますが。この映像のデモは札幌 ホームページ制作というキーワードをターゲットにした映像です。当然、このサイトには札幌 ホームページ制作というキーワードで多くの人が訪れるため、札幌でホームページ制作会社を探している人が辿り付いたときだけ表示されるCMという事になります。

それがどういうことかというと、映像の無駄打ちが無くなるってことですね。無駄打ちが無くなるってことはエンドユーザにとって無駄な情報を見ないで済むということです。発信側からすれば、そのキーワードに沿ったクリティカルな情報を提供できるって事です。

それすなわちコンバージョンレートの向上を意味するわけですねこれがっ!

ってこれスゴくない?そうでもない?っていうか他にこういうのあったりして?

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&safe=off&client=safari&rls=en&q=札幌+ホームページ制作&start=10&sa=N

コメント欄