札幌Web制作のシンクグラフィカ

確認画面からの送信について

千葉さん (2013-07-02 13:10:07) http://www.seven-tourist.com/mailorder/german.html

メールフォームproを利用させて頂き、ありがとうございます。
早速ではございますが、質問がございます。

確認画面が出た後、内容を送信しようとすると、読み込みマークがずっと出て、非常に時間がかかるもしくは
送信できない、というお問い合わせがございました。
ここ一月ほどの間に、問い合わせが増えており、それ以前は、上記のような問い合わせはございませんでした。
こちらで動作確認しても、通常通り送信が出来ております。
MSIE10の対策はすでに行っております。

誠にお手数ではございますが、対策方法をお教え頂けますでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

この内容で送信を押しても送信出来ない

なかださん (2013-07-03 11:35:57) http://www.kawashima-textile-school.jp/html/mailform/form.html

設置したお問い合わせフォームで、各入力を済ませ確認画面が出た後、この内容で送信を押しますと、当方で
テストする限りは問題ないのですが、お客様から送信出来ない(送信完了画面に進まない)というクレームが数件入っております。試しに他のPCでテストそたところ確かに送信ボタンを押しても画面が変わりませんでした。
お問い合わせメールは届いているので、すべてのPCで使えないという訳ではなさそうです。

当方のIE9、Firefox、Chrome、Mac Safariでテストしましたが、問題ありませんでした。
お客様のWindows7のIE9で調べたところ動きませんでした。

対処方法を教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。


Re:確認画面からの送信について

和田 (2013-07-07 12:30:09) www.synck.com

以下を参照ください。
www.synck.com/blogs/news/weblog_1352763537.html

こちらでソースを見る限り、上記対応はされてなさそうです。
アップロードされているか再度ご確認ください。

Re:確認画面からの送信について

千葉さん (2013-07-09 17:59:00) http://www.seven-tourist.com/mailorder/german.html

ご確認頂きありがとうございます。
直してみます。

また、何かあれば、ご相談させて頂きたいと思います。

お忙しいところありがとうございました。

Re:確認画面からの送信について

千葉さん (2014-04-03 11:40:10) www.seven-tourist.com/mailorder/german.html

いつも大変お世話になっております。

先日は私からの問い合わせにお答え頂き誠にありがとうございます。

早速ではございますが、メールフォームプロの送信後についてご相談がございます。
ココ1月ほどの間に、メールフォームプロから@docomo.ne.jpの方のお申し込みが、設定したアドレス宛に届かなくなりました。
ソフトバンクやezwebなどは問題なく届いているのですが、docomoのみ、この症状が現れております。
docomo側で確認すると、「お申し込み完了」となり、申し込んだ後の自動返信のメールもdocomo宛に届いております。
また、設定した送信先のアドレスは、@docomoからの通常のメールは問題なく届きます。

もし、対処法がございましたらお教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Re:確認画面からの送信について

和田 (2014-04-08 11:46:30) www.synck.com

サーバ側で弾かれているか、迷惑メールフォルダに入っているかのどちらかになると思われます。迷惑メールフォルダの可能性の方が高いかもしれません。
上記を防ぐための手段としてはconfig.cgi内にある送信アドレスを固定するというオプションを有効にして頂くことで解決します。

Re:確認画面からの送信について

千葉さん (2014-04-08 11:56:26) www.seven-tourist.com/mailorder/german.html

和田 様

ご返信ありがとうございます。
早速送信アドレスを固定にしたところ、無事に@docomoから入るようになりました。

助かりました。ありがとうございます。

お忙しいところありがとうございました。