Web概論 記事一覧 Vol.001

iPhoneと創作物の関係
2007-07-28 21:51:04iPhoneが出ましたね。いまさらですが。やはりアップルの創るものには本当に頭が下がります。
制作時間とクオリティの関係
2006-07-30 16:25:48もの創る仕事してる人だとわかると思うんですが、制作時間と制作物のクオリティは必ずしも比例するとは限らないですよね。
SEOディバイド
2006-06-19 00:32:58デジタルディバイドという言葉を皆さんは聞いたことがあるのではないだろうか。情報格差とも言われるものである。
費用と対価
2006-05-10 23:26:13WEBってカタチじゃないものですよね。もちろんカタチはあるけどモノではない。それは年配の方に受け入れられずらい感覚。
クライアントの求めるもの
2006-04-05 21:59:38クライアント(ホームページなどの発注者)が求めているものとは何か?クライアント好みのデザイン?機能が豊富なプログラム?自己顕示欲を満たす何か?それとも・・・
WEBとアップルコンピュータ
2006-04-02 07:14:17アップルコンピュータが30周年という事で、WEBとアップルコンピュータを絡めたネタをひとつ披露させて頂きたい。
Netscape - ネットスケープ
2006-03-25 23:50:08シェアがどんどん落ち込んでいるブラウザ「ネットスケープ」だが、まだ日本語にローカライズされていないNetscape8はなかなかのものだ。ブラウザとしての完成度はIEなんかとは比べ物にならない。
正攻法に勝るものなし。
2006-03-24 11:30:28昨今のインターネット業界ではいろいろと工夫された様々なコンテンツが跋扈している。SEOなどもそれに近く、リンクファームなど様々な工夫やアイディアが持ち上がってはスパムとなって消えていく。
なんのためのSEO対策なのか。
2006-03-16 14:10:32ここ2~3年、WEB業界ではSEO対策やSEM対策というものが非常に流行っている。検索エンジンに対してサイトを最適化したり、キッチリとしたマーケティングをかけるというものだ。
ホームページは誰のもの?
2006-03-15 00:12:04ライブドア事件で「会社とは一体誰のものなのか」というのが焦点になった事がありましたね。

コメント欄